僕のAmazonプライムアウトプット

Amazonプライムで視聴した動画のアウトプットを残します

【よしもとお笑いセレクト】千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

今回紹介するAmazonプライムの動画は、千鳥の「千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD」です。タイトルからして、他の芸人さんのDVDとは変わっているのですが、漫才やコントなどの芸をDVDにするのではなく、千鳥お得意のロケ芸をふんだんに盛り込んだ内容となっております。

 

 

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

 

 

 

簡単な概要は、千鳥の大悟が「今日は白いピアノを山の頂上に運ぶ!」という提案から始まり、ピアノを手に入れて、白く塗り、登る山を探し、一緒に運んでくれる人を募って、最後は山の頂上に無事にたどり着きます。途中に出てくる人は素人の方がほとんどなのですが、ダイアン西澤の家が出てきたりもします。

素人のいじりも面白いですが、2人の定番のロケギャグや、ノブの独特のツッコミも光っています。DVDの中でノブが「どういうお笑い!?」というツッコミを2回するのですが、そのシーンはどちらも今までの定番のボケを崩したギャグになっているので、とても面白いです。時間は約3時間で長いですが、あっという間に見終わってしまうほど、密度の濃い内容になっています。

今ではすっかり有名になってしまった千鳥ですが、その原点が詰まっているDVDだと思うので、ぜひ一度ご覧になってください。